2020年3月16日月曜日

天才型努力型



「侍の名のもとに」という野球日本代表の映画にも出演していた鈴木誠也選手の記事です。

https://newspicks.com/news/4642128/body

この記事は何度も読み返しました。

鈴木誠也選手はいわゆる「天才型」と呼ばれています。
天才型の選手は感覚で打っているだとか、あまり考えずに打っているという話がありますが、鈴木選手は感覚を大切にしながらも、思考がシンプルですが深いです。

この記事は私にとってかなり興味深い記事でした。

皆さんはどんな感覚で動いていますか?

この記事を見ていろいろな感覚に意識がいくようになりました。

いまからもう一度記事を読みます!
何度も読んでいくと感じ方も変わりますね。

ぜひ一度だけでなく、何度も見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...