理念

 
チーム理念

武田中学校野球同好会(Zebras Jr)


<目的>
世界的視野に立つ国際人の育成

<三つの目標>
①世界的視野 
・兼部を推奨し,他の部活、同好会(インターアクト部など)での活動を通して,
 野球以外の視野の育成
・休日は地域のクラブチームに参加可
・海外生徒との交流に参加(海外生徒交流行事に同好会としても参加)

②身体操作の向上
・野球というスポーツを通じて「打つ・投げる・走る・捕る」といった総合的な
運動能力の向上
・野球以外のスポーツにも触れることでさらなる運動能力の向上
 (パルクール、サッカー、バスケット、テニスなど)
・将来野球以外の夢を選択した時の基盤となる能力,体力の育成
 (将来的に野球部に進まなくても良い。多方面に選択肢を持たせる)

③確かな学力
・私学ならではの1日7時間の授業編成
・ipadを利用した,先進的な教育
・試験週間は同好会の活動はなし、勉強会を実施
・本校独自のカリキュラムによる英語力の向上
 (英語の授業は公立中学の倍) 

<活動スケジュール>
①活動日:月、火、木、土(週に4日、それ以外は兼部でも良い)
②活動時間:放課後50分
③活動場所:第2鳥かご、グランド
④休日:水、金、土曜午後、日

<指導体制>
・指導は本校教員が行うが、基本的には技術指導がメインではない。
 野球を含めた総合的なスポーツの場の提供が大きな目的。
・本会に在籍しながら地域のクラブチームに入団しても良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...