育成プラン

 
育成プラン

将来を見据えた育成プログラム
全国大会は、中学時代には目指しません。
個々の身体や能力に合わせた個人個人の成長の為の同好会です。


36か月のアドバンテージを活かす

野球をする前に本来必要な動き、感覚があります。
昔は外で遊び、色々なスポーツをして培ってきました。
しかし、今は外で遊べる場所も少なく遊具の減少により、獲得すべき動きや感覚の学習が足りていない状態でスポーツを始めてしまう選手が非常に多いです。
怪我に繋がる選手が増えているのも同じ要因だと考えます。
また、生活様式の欧米化により、股関節・膝・足首の硬い子供たちがかなり増えています。パフォーマンスに影響を及ぼす部分をこの36か月のアドバンテージで取り組みます。

一流の選手とは

プロ野球選手は、野球以外のスポーツでも自分の身体の使い方が上手い人達です。
スケールの大きい選手を目指してもらう為にも、
いろいろなスポーツでの動き作りを行い、自分の身体の使い方が上手い選手になってもらいたいと思います。


3つのステージ
開発ステージ
 野球はもちろん、野球以外のスポーツにも取り組むことで様々な能力を開発していくステージです。睡眠と栄養の知識を教え、身体の成長に合わせたスケジュールを組んでいきます。
②育成ステージ
 中学3年生の2学期から同一校長の承認があれば高校の部活動に参加できます。高校1年生とのZebrasマイナーリーグを創設し、勝つ事が目的ではないリーグ戦を実施します。
③開花ステージ
 これまでのステージの取組みを一気に開花させるステージです。さらに上のステージで活躍できるスキルを磨くステージです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...