2020年1月15日水曜日

バスケと英会話



最近、他競技の記事がよく目に入るようになりました。
これは他競技から学ぶものがあると思っているからなのか。
それとも単純に他競技の方が記事が多いからなのか。

野球はシーズンオフですからなかなか記事があまり出ないのもわかります。
にしても他競技の良さがすごく目に入ります。

昨日はサッカー界、今日はバスケットボール界です。

https://news.yahoo.co.jp/byline

Bリーグは色んな事を協会全体で取り組んでいます。
この記事の育成年代についてもそうです。
バスケットボール界を本当に良くしようと思ったら、プロリーグが本気で育成に力を入れるべきだという考えでかなり変わりました。

その組織にいると「英会話」を受ける事ができる。

本来、別々の習い事なはずがバスケ選手にとって必要だからという理由で取り入れられています。

各競技、育成年代は色んな取り組みがフォーカスされています。

では、野球界はどうでしょう。

「育成」について熱く深く考えている人がどれだけいるでしょうか。
形にしている人がどれだけいるでしょうか。

課題が山積みです。

その先駆けとなれる組織に育っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...