2020年1月16日木曜日

12歳の力



先月、NPB12球団ジュニアトーナメントが行われていたそうです。
不覚にも知らずに過ごしていました。

この大会は小学校5.6年生を対象とした、NPB12球団のセレクションで選抜された選手による大会です。
大会の動画を見ると驚きました。
小学生のレベルがかなり高い。

ピッチャーのレベルも、バッターのレベルもかなり高く驚きました。

ピッチャーは110キロは当たり前。
バッターも小学生でプロ野球が使う球場のフェンス間際まで飛ばすパワーを見せていました。
このレベルの野球を小学生がするのかと。
日本野球界の未来は大人が殺さなければ凄く明るいなと感じます。

だからこそ、これから大人がどう道筋を立ててあげられるかが大切ですね。

まだカリキュラムが確立されてない日本野球界。
まずはjr.から。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...