2020年3月17日火曜日

メモの魔力



今日は手帳の話をします。

大人になって使うようになった手帳。
早い人は高校生から使い始めている人もいるかもしれません。

皆さんはどのように使っていますか?

私は本格的に手帳を使い始めたのが去年なので2年目になります。

私の中で少しずつ使い方も変わってきています。
最初は予定を決めたりでほとんどを使っていたのですが、今はメモをするのにも使い始めました。

これが意外と良くて。

メモをすることでアイデアの出方が大きく変わりました。

自分の周りには中学生から大人まで幅広い年代の方がいるので気付けることも多いですよね。

こういうメモをするようになったのも「メモの魔力」を読んでからです。
ダルビッシュ選手も読んでいて、実際にグラウンドでメモしている様子もニュースになっていますね。

メモの魔力に関してはここでは詳しく話しませんが、Youtubeに解説動画もあります。
片手間に聞きながら大まかな話が理解できますので、是非聞いてみてはいかかでしょう。

メモで一日の考える事も増えました。
思考も徐々に変わってきているのが自分でもわかります。

こうやって過ごしていかないと時代に遅れていくんだなと感じます。
そしてこのレベルを上げていく事が必要ですね。


もっと手帳の有効活用について知らないといけません。

よかったら教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...