2019年11月1日金曜日

想いで動く



今日から11月です。
もう今年もあと9週間。60日。86400分。
これだけしかありません。

毎年年末になるともうこれだけしか時間がないのかと確認しますよね。
でも4月の時点ではそんなこと思う人はほとんどいません。
人間って不思議なもので、忘れてしまう生き物で、思い出す生き物でもあります。

お正月に一年間これだけはやるという目標を立てる方もいるでしょう。
一年間こつこつ立志したお正月の気持ちを忘れず続けられる人がどれだけいるでしょう。


時間と共に、気持ちは動きます。
だから、気持ちだけで動くといつか動かない日が来ます。


その気持ちの底に時間が経っても変わらない想いがあるのか。
想いで動けばいつまでも変わらず動き続けられます。

想いは人によって信念と言ったり自分の軸と言ったりします。
気持ちは感情であったり気分とも言えます。

想いは変わらず、気持ちは変わりゆくもの。


気持ちで動かず、想いで動きなさい。


私が大切にしている言葉です。

Jrの選手もそんな選手になってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...