2019年7月10日水曜日

テストステロン



本当はMLBオールスターの事を話したいのですが…
今日はJrの話を。

昨日から、ついに、ウエイトが始まりました!
生徒たちも興味があったようで思ったより食い付きがよくて安心しました。

ウエイトを始めたとはいえ、今はまだフォームを確認しながらになりますが。

一般的に言うと、ウエイトは中学生の時期にやるものではない!
という意見が多いでしょう。

では、具体的にいつからならOKですか?
なぜ今までNGだったんですか?

中学生と高校生に体格差はありますが、それが理由になる事はありません。
男性ホルモンも出やすくなるため、むしろメリットです。
ウエイトをするメリットを考えると、やるほうが断然いいと思います。

幸い、武田高校はウエイトに対する意識は高く、毎日誰かがウエイトをしているので、
お手本には困りません。

運動数値の測定と組み合わせ、最適な練習を選択していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...