2019年7月11日木曜日

選手ファースト



最近話題になっている投手の球数制限。
高校野球での導入は先送りとなりましたね。

そんな中、全日本軟式野球連盟が小学生の大会での導入を表明したそうです。
大きな組織がこういう動きをしてくれることは非常に大きいです。

https://www.kobe-np.co.jp

そこで必ずと言っていいほど議題にあがるのが
「投手が足りない。」
「弱いチームが更に厳しくなる。」
といった声です。

私はこういった意見が出る事自体が、今の問題であると思います。
勝つために。しか考えてないんですよね。

じゃあ沢山の選手にピッチャーのチャンスを与えているのか。
「投げる」事に対する十分な指導ができているのか。

やれることをやった上で議論しないと始まりません。


Jrでは色んなポジションを経験します。
ポジションを固定することはしません。
そのほうが選手の器も広がりますし、スキルも上がります。

もっと指導者に遊び心があってもいいのかなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...