2019年7月9日火曜日

桁違い


ついにきましたね!

MLB HOME RUN DERBY 2019!!

いや、かなり面白かったです。
まだ見ていない方は是非見てみてください。
かなりの衝撃を受けるかもしれませんよ。

優勝はなんと新人のピート・アロンゾ選手。
シーズンですでに30本もホームランを打ってる強打者ですね。

新人選手ですよ。
新人選手がホームランダービーで優勝するのは史上2人目みたいです。
この長いMLBの歴史の中で2人目という凄さが伝わると思います。

このアロンゾ選手と決勝で戦ったのがゲレーロJr選手。
ゲレーロ選手も新人選手で、実は新人選手同士の決勝戦だったんですね。
今日一番会場を沸かせたのはゲレーロ選手でした。
この選手もえぐかった。

シーズン本塁打で他の選手より劣っているため、
下馬評ではあまり良い評価ではなかったですが。
ふたを開けてみれば…

第一ラウンド40ホーマー。
合計本塁打91本。

両方ホームランダービー新記録です。

なんとなんとゲレーロ選手、まだ20歳。
中一の生徒と比べても、7歳しか違いません。
7年後Jrの子がここまで成長していける可能性があると思うと、ワクワクしてきます。

ですがその環境がなければ当然成長もできません。
限りない伸びしろを感じた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...