2020年4月12日日曜日

自分にベクトルを



この土日は広島県に出されました外出自粛要請に応じた形で部活動は行っていません。

各自家で過ごすこととなりましたが、どうでしょう。

私自身、そんなに焦ってはいません。
というのも家でできるメニューは提示していますし、ポイントに絞っているのでやりやすいと思います。

こんなとき一番心配になるのは指導者の方でしょう。
生徒はしっかりできる練習をしているのか。
さぼってだらしない生活をしているのではないか。

信じたくてもなかなか信じられない方も多いでしょう。

だからこそ、今後の練習を見直しましょう。

今生徒が使っている時間は二度と戻ってきません。
どんな使い方だとしても一日24時間は過ぎていきます。

いまから強制的に何かをさせたところで実を結ぶ可能性は低いでしょう。

だからこそ、今後の練習や伝える事を吟味し、改善させて復帰できる準備をしましょう。

そこが指導者の大切な事だと思います。

試合で指揮するのが一番大切なことではありません。

監督、指導者は出場しないのですから。

もう一度、見直しましょう。

私もそうします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...