2020年2月26日水曜日

Not For Long



NFL

皆さんご存知でしょうか。

何度もこのブログでは取り上げているアメリカンフットボールの組織の事です。

NFL(NationalFootballLeague)。
アメリカ合衆国で最も人気なスポーツの一つです。
最近あったスーパーボウルもかなりにぎわっていましたね。

そんなアメリカンフットボールリーグの「NFL」
実は競技者の中で違う読み方をされている事もある様です。
これもアマゾンプライムのALL FOR NOTHING で見たんですが、知っていますか?

「NFL(No For Long)」

だそうです。

長くないんですね。

調べてみました。NFLの平均現役年数。

3.3年です。

信じられますか?
子供の頃からNFL選手を目指し続けて、念願かなってNFL選手になったとして、
3年で現役を終える。
どれだけ厳しい世界なのかまだ想像がつきません。

ちなみにNPBは平均8.9年。
NBAは4.6年ですから、かなり短いのがわかりますね。

NFL選手を目指している選手の多い大学チームのドキュメンタリーがあるんですが、そこでは本気で経営者を考えている生徒やNFLの次を見据えている選手がかなり多いです。

夢を追いながらその次まで考えていく。
NFLが夢でありながらも通過点になっている。

不思議な感覚ですね。
NPBだとNPBを目指している選手がその次まで見据えている人は多くないと思います。

二つの事を同時進行で行うのは凄い事ですね。

ただ、これから必要とされていく人材は同時進行で物事を進められる人間だと思います。

学生の皆さん、部活だけになってないですか?
今一度考えてみましょう。

社会人のみなさん、何か一つ別の道を進めてみませんか?

是非考えてみましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...