2020年2月4日火曜日

三刀流



2月2日、アメリカである超巨大イベントがありました。

日本でもニュースになっていたので知っている方も多いでしょう。

そう、「スーパーボウル」です。

アメリカで最も人気のスポーツと言われているアメリカンフットボールのプロリーグNFLを勝ち抜いてきた2チームによるアメリカという国にとって超重要なイベントです。

この日は家がパーティーのように準備し大勢で観戦する家も多く、街を歩いている人がいないと言われるほどです。

結果は31-20でチーフスの勝利。
記念すべき100シーズン目のスーパーボウルを勝利しました。

この試合のMVPの選手は24歳のマホームズ選手。

実はこの選手、2014年にデトロイト・タイガースから37巡目指名を受けているんです。
ショートなどでプレーをしており、かなりの実力を持っていたようです。

さらにさらに、野球とアメフトの二刀流だけにとどまらず、マホームズ選手はバスケットボールにもかなり本気で取り組んでいたようです。
三刀流です。
名門で今NBAドラフト1巡指名をうけたザイオン・ウィリアムス選手の出身大学、Duke大学を目指していたこともある様です。

ここまで色んなスポーツに真剣に取り組み、最終的に道を選ぶことができれば最高ですね。
高校時代「好きなスポーツは?」という質問に対して、
「そのシーズンのスポーツさ」
と答えたらしいです。

視野を広く、どんなスポーツでも取り組み、結果を出そうと努力する。
日本は一つの事を続けるべきであるという文化がありますからなかなか聞かない話ですよね。
こんな方法もあっていいですね。

あ、Jr.も似てませんか?…

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...