2020年2月24日月曜日

情報を取りに行く



プロ野球のキャンプがもう終わります。
去年のソフトバンクホークス日本一から年が明け、春季キャンプが始まり、もう終わります。
オープン戦も続々と始まっており、若手選手の活躍がよく報じられる時期となりました。

キャンプの時期は私たち指導者にとっても有意義な時期になります。

それはSNSでの発信の多さです。
特に練習メニューや組み方はとても参考になります。

何から情報を得るのかはすごく大事ですね。

たくさんの情報を考えながら見ていると、自然と動きを見る目が養われていくと思います。
これが指導者としてのスキルに関わっていくのかなと。

生徒に勉強勉強とばかり言ってないで、指導者も日々それ以上に勉強です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...