2020年2月15日土曜日

ライジングスターズ



今週末、今日を含めて三日ですね。
海を渡ったアメリカNBAではオールスターウィークエンドの真っ只中です。

会場となっているシカゴではお祭り騒ぎになっているようで、道もオールスターに合わせてカラフルに塗られたという話もあります。
さすがはアメリカ。
スケールが大きいですね。笑

今日は初日でしたので、毎年恒例若手中心のメンバーで組まれた選抜チーム「オールスターライジングスターズ」の試合でした。

この試合はアメリカ出身の若手NBA選手の「TEAM USA」とアメリカ以外の国出身の若手NBA選手の「TEAM WORLD」の2チームが試合をします。

なんと。
日本が誇るNBA選手である八村塁選手がTEAM WORLDの一員として出場しました!
しかもスターターです。

もちろん日本人初の快挙ですし、二桁得点も記録しています。
歴史に残る1日となりました。

コロナ関連のニュースが多く暗いニュースが増えていますが、このような明るいニュースが増えると嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...