2020年2月12日水曜日

向上心



昨日、八本松中学校さんと3度目となる合同練習をしていただきました。

前回から一ヶ月も経っていないこともあり、最初から仲良く和気藹々とスタートしました。
合同練習のメインは紅白戦です。
普段試合をしていないJr.の選手にとっては貴重な実戦経験です。

初めて試合で投手にチャレンジをした選手もおり、かなりの収穫がありました。

そんな中、私の心に残ったシーンが一つ。

実は試合中、5回か6回くらいだったと思います。
不意に逆側のベンチで試合に出ていて交代した選手がこちら側のベンチに来ました。
どうしたのかな?と思いみていると、
「ストレートの時ってどんな感じで投げてる?」
こうJr.の選手に聞いたんです。

びっくりしました。
その聞いた選手、中学1年生です。
自分が知りたいと思う事を積極的に知りにいく姿勢に感銘をうけ、密かにその選手の
ファンになりました。

次は3月にもう一度合同練習があります。
その時までにまた成長した姿を見せたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...