2020年2月10日月曜日

二転三転



昨日お伝えした前田健太選手を含むMLB三球団によるトレードの話にまた進展がありました。
トレードに待ったをかけたレッドソックスを除いた二球団。
ツインズとドジャースとの間でトレードが成立した模様です。

ツインズからは問題となったグラテロル選手と若手の選手2名、ドラフト指名権がドジャースへ。
ドジャースからは前田健太選手と若手選手、金銭がツインズへ。

これで前田選手の移籍は決定的となりました。

新天地での活躍を心から願います!

華々しいと思われがちなプロの世界。

もちろん華々しい部分も多くありますがそうでない部分も多いのかなと今回ふと思いました。

結果をとにかく求められる世界。
どんな選手も必ず球団と契約し、その契約がないとプレーはできません。
今回のように不意にトレードをされることになると家族にも影響は出ますし、環境がガラッと変わります。

それをアメリカで経験するわけですから、想像できないほど大変じゃないかと思います。

どんな環境よりも「置かれた場所で咲く」事が求められるプロの世界。

学ぶべきものは多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...