2020年1月29日水曜日

永遠、無限



私(ブログを書いている本人)は野球のほかにバスケットボールが大好きで、マインドの部分は特にバスケから多くの事を学びました。

昨日、NBAのスーパースターであるコービー・ブライアントが急逝しました。
事故によって亡くなったという事で、かなりショックをうけました。

改めてコービーの色んな動画を見漁りました。
アスリートとはこうあるべきだなと感じる言動ばかりです。

常に高みへ。
常に貪欲に。
できる事を限りなくし続ける。

そんな選手でした。

実は、このニュースを聞いて悲しみと同時にある事を思い出しました。
「人は死ぬ」という事です。

人は皆、今このブログを読んでくれているあなたも、死に近づいています。
遅かれ早かれ、この世にいなくなる存在です。
それなのにその事を忘れてのんびりと生きている。

こんなにもったいない事はありません。

人は自ら命を絶たない限り死ぬ瞬間を選べません。
だからこそ、今を大切にしましょう。
今のために、未来を描きましょう。

永遠、無限など存在しない。

心に刻んでJr.という組織も生きていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...