2020年1月26日日曜日

試合してなんぼ



今日は八本松中学校と合同練習をしていただきました。

ここ最近は、週一や二週間に一回普段とは違うイベントのようなものが続いていて選手の刺激になっています。

今回で2回目となる合同練習。
選手たちも久しぶりですが仲良く喋っていたので安心しました。

まずは股割りを皆で。



このようになんとjr.の選手が先生役で皆に股割りを教えるというかなり貴重な体験ができました。
中1にしてアウトプットの難しさを学んだのではないでしょうか。
こうやって教える場がいただけるのは有り難いですね。

そしてグランドでは紅白戦を実施。
普段3人では到底できないメニューを組んでいただきました。
感謝です。



ゲームの中で上手くなる事は野球選手にとって必要不可欠です。
ゲーム数が少ない今、かなり貴重な時間です。

帰ってからすぐミーティングです。
試合の動画を振り返り、このプレイがこうだとか、ピッチャーがどうだとか…
このスピード感でのフィードバックが最高ですね。

実際に映像を見ながら振り返るのと普通にミーティングするのでは全然違います。

帰る前にトイレに寄るとこんなものが。



この気配り、素晴らしいですね。
人と人の関わり合いですから、自分本位だけでは成り立ちません。
相手の事を考えて文字に起こす。
ああ、こういう事も教えないといけないなと教えてもらいました。

八本松中学校のみなさん、ありがとうございました。

実は再来週もまた合同練習をします。
頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...