2019年12月6日金曜日

知る手段



昨日、食事について書きましたが、こんな記事が上がっているようです。

https://headlines.yahoo.co.jp

もちろん、野球界の食事に対する意識は変わってきていると思います。
ただ、ここで当たる壁が、「何が良くて何が悪いのか。」

情報社会だからこそ情報の取捨選択が難しくなってきます。
情報の取り扱いができる様になると一気に情報の入り方は変わってきますよね。
今度は食事に関する情報だけでなく、睡眠、トレーニング、技術練習の情報収集に役立ってきますよね。

この記事のように、今の時代指導者よりも選手の方がインターネット上の情報に触れる事が多い場合もあるでしょう。

だからこそ指導者も情報の取り方には気を配らないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...