2019年12月7日土曜日

認知



最近、食事や情報に関する事をブログに書いていますが、
今日、スタッフの間で話題になったのが

プロテインはすぐにやめるべきだ

と書かれている本がコンビニにならんでいた。
という話でした。

この本を読んだわけではないので内容は分かりませんが、タイトルを見て
「やっぱりプロテインは体に良くないのか」
と思う方もいらっしゃるのかなとも思いました。

この話はよくされる話です。
質問も良く受けます。
昔に比べ、プロテインはそもそも有害ではないのは認知されてきてはいるように感じますが、まだそう思っている方がいるのも事実です。

たんぱく質の摂りすぎは良くないとも言われますが、人体に害が出るほどたんぱく質を摂るのは相当な努力が必要なので、心配する必要がありません。

それよりたんぱく質が足りてなさ過ぎて起きている害の方がはるかに多いです。

これも情報の取り方ですね。
本も正しい事ばかりが書かれているわけではないという事は覚えておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...