2019年11月16日土曜日

立てばグランド



今日は月曜日から始まる試験期間前最後の練習でした。

グラウンドは高校生が試合をしていたため、ほとんどをグランド外で過ごします。
今日はテニスコートにいる時間が長かったです。
グランドは使えなくても、テニスコートでやりたいことはなんでもできます。
むしろ多すぎてやりきれないくらいです。




テニスボールを使ったハンドワークの練習です。
やってみるとわかりますが難しいです。
高校生でも全然できない選手だっています。

まだ初めてひと月も経ってないですがかなり上達していきました。



壁を使ってもできる様に。



なんと片方をバスケットボールに変えて重さ大きさを変えた種類まで!

こうやって選手の脳と体を刺激していくことが大切ですね。
楽しみながら、かつ必要な動きを覚える。

試験期間で感覚を忘れない事を願うばかりです…


0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...