2019年11月16日土曜日

変わりゆくもの



最近よく見かける「野球が変わってしまっている」という言葉。
すごく違和感があります。

野球は変わりゆくものであり、それが進化ともいえるものだとも思います。
最近ではトラックマンなどが発達し、ここ数年前からMLBでは「フライボール革命」
と呼ばれる新たな戦法が生まれました。

守備シフトにも変化が起きました。
正確なデータを数多く手に入れたことで打者の傾向がおおよそわかる様になり、より大胆なシフトが敷かれるようになりました。

これは確実に野球の進化だと思います。
野球について今までわからなかったことがわかり、野球が文字通り変わりました。

これは野球をしていく上で理解していく必要があると思います。
これからも野球は変わります。
選手もここには敏感になってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...