2019年10月26日土曜日

トップアスリート



実は、NPB、MLB、ラグビーワールドカップと盛り上がっている中
アメリカのバスケットボールリーグNBAが先日開幕しました。

アメリカではMLBよりも人気と言われるNBA。
シーズンが野球とは違いますね。
ワールドシリーズが終わったら次はNBAだ!なんて思っているファンの方も多いかもしれません。

NBAの選手はかなり縦にも横にも大きい選手が多いです。
最初に試合を見たときに、小さそうだなと思う選手が180cmもあるのかと衝撃を受けました。
周りの選手が大きすぎるんですね。

NBAの凄いところはその身長2m近くある選手がものすごいスピードで動き、
シュートタッチの繊細さも見せつつ、ダンクで豪快さを見せていく。
バスケが上手なだけでなく、アスリートとしての能力が高い選手ばかりです。

結局、トップで活躍する人間はアスリートとしての能力が高い選手であるという事です。

Jrもアスリートとしてを考えていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...