2019年10月19日土曜日

アスリートとして成長



最近選手はテニスやバスケの他競技にはまっています。
今日もずっと打ち込んでいました。

もちろん初心者なんですが、この年代は呑み込みが早く、すぐ上達します。
色んな刺激が入っていっているんだなと目に見えてわかるなんてなかなかないので少し驚きました。
実際、これも野球に繋がってきます。

年中野球のみに打ち込むのは日本独特だという事もよく聞きます。
本気で色んな競技をやることで他競技も上達することもありそうですよね。
共通点も多く見当たります。

この動作と野球のこの動作はリンクしているとか。

それに加えてパルクールもあるので、脳がごちゃごちゃしそうですよね。
でも、この時間がすごく大事で、ごちゃごちゃした感じから抜け出すとまた新しい動きや感覚を手に入れられるんだと思います。

冬の間は野球もしますが他競技に費やす時間ももっと増やそうと思います。
野球選手としての成長も大切ですが、
まずは「アスリート」として成長していけるよう環境づくりをしていきます。

P.S.
本日テレ東さんの「SPORTSウォッチャー」という番組で武田高校硬式野球部が放送されます。
約2カ月弱の密着をしていただき、ついに放送となります。
広島ではBSで深夜に放送があるようです。
お時間がある方は是非ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...