2019年10月19日土曜日

常に先行く



今日は東広島市にありますMacトレーナールームに行きました。
素晴らしい環境で、中一からこんな環境でトレーニングできる事は有難いです。

全国でもなかなかない、Rapsodoという機械を使っての計測も行いました。
中学一年から計測をする事で成長曲線がよりはっきりと表れ、指導にも活かせますし、今後上のカテゴリーに行く際のアピールにもなります。

チーム単位でここまでしているチームが全国に何チームあるんだろうか。
そんな事を思いながらも、全国で未だ見ぬ育成組織になるには他のチームと同じような事ばかりしてもとびぬけられませんから、やるしかないです。

日本ではあまりメジャーではないRapsodo。
海外ではかなり有名で、MLBスカウトが持ち歩いているという話も聞きました。
スカウティングの話がRapsodoを基に行われるという事です。

と、いうことは、Rapsodoで測っている事がかなりアドバンテージになるという事ですよね。
これからもっとRapsodoが普及していくともっと育成も変わっていくかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...