2019年10月22日火曜日

バットをラケットに。



最近、Jr.ではテニスがかなり流行っています。
毎練習ごとにテニスをしてますね。
テニスはかなり良い練習になるのではまってくれてよかったなと思ってます。



テニスではバウンドを読んで動かないといけません。
しかも上手く打つには予備動作が必要で準備をしてボールを待つ「間」があります。
そしてなんといってもスプリットステップ。
完全に守備に繋がります。
しかも自然とフットワーク練習も兼ねてくれるのでかなり良いです。

もちろん徐々に上達しています。
今日はゲームができるまで成長してきました。
「できない」から「少しできる」へ。
「少しできる」から「結構できる」へ。
こうやって成長を自分で感じられるのもすごく重要ですね。
身体への刺激もしっかり入ります。

冬の期間の練習にもぴったりですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...