2019年10月15日火曜日

挑戦ではなく選択



今日は昨日の練習が結構ハードだったので軽めの練習にしました。
休息はトレーニングよりも大切です。
世界基準の選手になるには、もっと練習したいという気持ちを抑える事も練習です。



近年、世界で活躍する日本人はかなり増えているように感じます。
NPBの選手のMLB移籍は頻繁に話題に上がる様になりました。


野球以外でも、NBAでは八村塁選手、渡邊雄太選手、馬場雄大選手など今までなかなか手の届かなかった世界に同時に三人も挑戦しています。
ゴルフでは渋野選手が全英オープン優勝、テニスでも大坂なおみ選手がグランドスラム優勝など今現在スポーツで世界と渡り合う事が珍しくなくなってきています。

こんな内容の記事を見ました。

『「世界に挑戦する」という感覚のない世代。』
高いレベルでプレーをするための選択として海外があると。

もう、世界で活躍することは夢で終わらないような時代になっています。


いずれ、世界の選手が高いレベルを求め日本にやってくるような時代にしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...