2019年10月14日月曜日

とにかく速く、速く。



今日は祝日だったので長めの練習をしました。
選手たちの希望で昼からの練習です。

今日は「走る」をテーマにした練習をしました。
ハーネスを使った坂ダッシュに始まり、スレッドTr、MBスローなど走力に関わる練習が多かったと思います。

スレッドTrは、高校生だと重りをセットしてやりますが、Jrでは人が乗ってみました。



結構きついんですが、人が乗るのと重りではテンションが違います。
意外と楽しそうにやってくれるんですよね。

やはりJrでは単純な能力の向上を忘れないようにしなければと思いました。
走る、打つ、投げる、捕る。
色んな競技で使う能力だから色んな競技で鍛えましょう。


三人ですが、チームビルディングの必要性も感じました。
未来のZebrasJr.の選手のためにもできる事はなんでもトライしていきます。

常に次へ。
Day1ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...