2019年10月13日日曜日

日本の頂点



今日、NPBのクライマックスシリーズが終了しました。
結果はパ・リーグが福岡ソフトバンクホークス。
セ・リーグが読売巨人ジャイアンツ。
という結果に終わりました。

ファイナルで負けた阪神タイガースですが、シーズン終盤の怒涛の追い上げはすさまじいものがありましたね。
9月半ば時点でCSに出場する確率は1%しかなかったとか。
その1%を見事もぎ取り、2位のDeNAを破ったのは見事としか言いようがありません。

NPBは世界に誇る日本最高峰の野球ですから、見て損はありません。
年々スケールも大きくなっていっているようにも思えます。


現在、自分が住んでいる国の野球はどんな野球なのか。
世界と比べどのレベルでプレイしているのか。
周りの国はどんな野球をしているのか。

こういう事も知るべきかもしれませんね。
選手と一緒に映像を見る時間も作りたいと思います。

日本の頂点を決めるシーズン最後2チームの戦い、皆さんも注目しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...