2019年10月6日日曜日

1000



「1000」

この数字を一つの目標として掲げる事にしました。

1000というのは打席数です。

最近、1on1の話をよくしています。
結局成長には打席に立つ回数が必要不可欠であることを忘れていました。
打席に立ってなんぼという事です。

普通の中高校生では、年間大体100打席ほど。
三年間で10年分の経験を積めることになります。

具体的には、
中一で200打席
中二で350打席
中三で450打席
になります。

簡単に書いているように見えるかもしれません。
実際に数えてみるとわかりますがかなり多い数字です。
ある意味Jrでしか達成できない基準なのかもしれません。

これに関しては3人というのがJrの強みになっています。
人数が少ない分、つきっきりで見ることができます。

高校のZebrasでは1500打席を目標にしているので、両方達成すれば
6年間で2500打席も立つことになります。

一般的に25年分の経験を6年間ですることができるんですよね。
えげつないです。。。

日本に圧倒的に足りないものが打席数だと思います。
これを経験した結果どうなるのかは予想がつきませんが、
必ず良い方向に導いていきたいと思います。


2 件のコメント:

  1. 打席数とは、試合での打席数の事でしょうか?ゼブラスの選手も、1500打席だと、1試合4打席としても、390試合弱?26ヶ月で可能な試合数なんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 実戦での打席数になるので、紅白戦等の投手と対決する実戦練習も含まれます。
      可能かどうかは工夫次第ですね。未だどこもやっていないような事なので…

      削除

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...