2019年10月5日土曜日

1on1スタート



今日は午前中の練習になりました。

ついに、1on1が始まりました。
高校生を指導していてすごく感じる1on1の強さの重要性。

一番初めの内容はどうであれ、まずはやっていくことが大切だと思います。

なんのために練習しているのか。
何故練習をしているのか。

改めて考える良い機会になります。

結局、打者も投手もマウンドからホームベースまでの18,44mの1on1に強くないと
試合での結果に結びつきません。

打席に立たないと、イメージが無いので1on1のための練習になっているかどうかもわかりません。

逆に、常に1on1のイメージが頭にある選手はかなり強くなるのではないでしょうか。
必要なスキル、フィジカルはそこで身をもって感じられます。


経験に勝るものはないとはまさにその通りです。
これほど説得力のあり、明確なものはありません。

これを6年間計画でやる事でまたおもしろい結果が出るのではと思っています。

これからが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...