2019年9月9日月曜日

進化



昨日、韓国で行われていたU18野球ワールドカップが終わりました。

日本は惜しくも5位。
チャイニーズタイペイがアメリカの五連覇を見事阻止しました。

見ごたえのある決勝戦でしたね!


大会が終わりベストナインが発表されました。
日本からは投手の奥川選手と一塁手の韮澤選手の2選手が選出されました。
おめでとうございます。

捕手部門ではスーパーラウンドに進出していないスペインの選手が選ばれています。
スーパーラウンドに出場した選手を抑えての選出。素晴らしいですね。
サッカーの印象が強いせいか野球のイメージがあまりないかもしれませんが、
試合を見ると、どんどん強くなっている印象をうけました。

2006年、WBCが初開催された際には日本がベスト4に行って当たり前。
というような感じでした。
今はもうそんな事無いのがわかると思います。
世界各国で野球が普及し、力をつけています。

世界で野球が普及することで野球がまた進化する日も近いかもな…

なんて思うこともあります。

日本代表としては今大会は残念だったかもしれません。
これを糧にまた一段と素晴らしい選手になってほしいなと思います。

いずれはJrの選手も……
お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...