2019年9月8日日曜日

プロに行きたいんですよね?



高校の監督である岡嵜先生から面白い動画を紹介していただきました。

https://www.youtube.com/watch

元プロ野球選手の里崎さんのYouTubeチャンネルでの動画です。

「50%の確率でプロに行ける」
上手く表現しているなと思います。

その中に
・週二回の練習
・別日は水泳など他競技をする
・投手を必ずする

Jrが行っている活動そのものです。
私達は、はっきりとした目的目標をもっているので
こういう練習になっていくんですよね。

動画内でも
「高校生って甲子園に行きたいわけですよね。」
という言葉に対し、
「プロに行きたいんですよね?」
という返答。

さすが元プロ野球選手という発言。
目的目標が明確になっていますね。

甲子園や全国大会とプロ、メジャーは結び付いてないと思っています。
これに気付けていない球児はかなり多いと思います。

ましてや下の年代は尚更ですよね。

「選手はチームに殺されている」
という言葉も印象的でした。

いつの間にか選手を殺していないか考え続けないといけませんね。

非常に興味深い内容でした。
Jrで行っている活動と似たものばかりです。


皆さんもぜひご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...