2019年9月25日水曜日

ラグビーってすごい。



今、日本ではラグビーブームが起きています!
現在日本で行われているラグビーW杯の影響もあり、毎日ラグビーの話題が聞こえてきます。
ルールも知らないけど楽しめた!という人もいるみたいで非常にうれしく思います。

私もラグビーには詳しくなかったんですが、この大会でまず思ったことが
「圧倒的フィジカル」
かなり身体がデカい。
鍛え抜かれた身体だなとすごく感じます。

更にすごいのが、このデカさで速い。
アスリートならわかると思いますが、でかさと速さの両立はかなり大変です。

競技は違えど、目指すべきフィジカルの方向は一緒だと思いました。
結局デカさのみや速さのみに逃げないように。
他競技に刺激をもらいました。


もう一つ、ラグビーの試合を見ると、Respectの精神が当たり前にあるなと。
日本では口では相手があっての野球だと言いつつ、行動に移したり言葉にする人は少ないのかなと思います。
言動として表現するのはすごく大切なことです。


将来、Jrの選手はRespect精神のある行動ができる選手になってほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...