2019年9月23日月曜日

勉強練習勉強



今日まで高校はオープン戦がありました。
明日から試験休みに入ります。

試合後、寮生の中学生が下りてきて練習を始めました。
日中は勉強。
夕方練習。
夜勉強。

こんなサイクルでできるのは寮の特権ですね。
しっかりと勉強時間を確保しながら野球もできる。

明日からは本格的に放課後も勉強になるので、平日の練習時間は減るとは思いますが、
ここはしっかり勉強と向き合ってもらおうと思います。

まだ中1なのでここでつまづくと後が大変です。

学校の活動である以上、勉強まで見守ることも大切かなと思います。

高校に入るまでには、勉強を苦にしない生徒になってほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...