2019年8月26日月曜日

食への意識と知識



皆さん、食への意識は自分でどうだと思いますか?
また、食への知識はどうだと思いますか?

今回、また新たな発見がありました。

というのも5日ほど前、Zebras向けに「アーゼライト」というサプリに関して
中出様に講演をしていただきました。少しtwitterの方にも載せましたね。


今スポーツ界でほとんど注目されていない、認知されていない「酵素」。
恥ずかしながら今までダイエットのイメージしかありませんでした。
消化酵素と呼ばれるものがこんなにもアスリートにとって大事なものだとは。

気になる方は「アーゼライト」で是非調べてみてください。


私は小中学生にこそこのアーゼライトに興味を持ってほしいと思います。
現在、小学校のチームでさえもいわゆる食トレが存在します。
きつい食トレが嫌になって野球はやめたという声も聞きました。

野球のためにやっているはずの食トレのせいで野球を嫌いになっているんです。
こんなの悲しいですよね。

意識は高くとも知識が伴わなければ正しい努力にはなりません。


残念ながらJrの生徒は講演には出席できなかったのですが、
是非Jrの生徒にも試してほしいと一人30粒のサンプルを頂きました。




食べる「量」から食べる「質」へ。
また前に進めたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...