2019年8月17日土曜日

歴史的一歩



Jrが活動開始して約4か月が経ちました。
そして今日、ついに待ちに待ったZebrasJr史に残る最初のオープン戦が行われました!
ただのオープン戦に見えますが、我々にとっては歴史的一歩です。

岡山県にあります奈義中学校の呼びかけで集まっていただいた5チーム12人と
合同チームを組み、前回も合同練習でお世話になりました八本松中学校とオープン戦を
させていただきました。

中体連のチームと試合をするので、今日は軟式ボールでの試合です。



生徒たちにとって中学で初試合という事もあり、緊張しているようにも見えました。
試合をするとより野球の楽しさ、難しさが身を持って体験できたと思います。



やはり野球は試合をしてなんぼです。
もっとこういう機会を作ってあげたいなと思いました。
ただ、今日は完全にバテてました。笑
後半になるともう全然動いていません。

そういう課題も見えましたね。



試合後は少ない時間でしたが合同練習をしました。



パルクールとブリッジ。
とても大切な事です。
楽しそうに取り組んでくれているのをみると嬉しくなります。

八本松中学校、奈義中学校を始めとした今日来てくださった皆さん、
本当に有難うございました。

協力してくださる方々がいらっしゃらなかったら我々は試合ができません。

野球ができる環境に感謝。
共に戦える仲間がいる事に感謝。

夏休みの練習も残すところあと1日となりました。
良い締めくくりの日になる様にしたいですね。


P.S.
ZebrasJr公式twitter始めました。
ブログより日常的な事をつぶやきたいなと思っています。
是非フォローをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...