2019年7月6日土曜日

つながり



Jrは高校生の隣で練習しています。
他の中高一貫校と違いスタッフも同じです。
ですから中高のつながりがかなり深いのは大きな特徴だと思います。

練習中でも、横を通る高校生が声をかけてくれたり、
ちらっと覗いては気の利いたアドバイスをくれたりします。

中学生にとって高校生は身近でありあこがれる存在のようで。
しかも最近は有難い事に取材も来ていたくことが多いのでより憧れの心を抱いています。

この環境ってかなり素晴らしい事だと思うんです。
言わばコーチがそこら中にいる状態ですよね。70人くらい。笑


先日、高校主将の郷地君が取材で
「武田で野球を嫌いになる人はいないと思います。」
と言ってくれていましたが、そんな思いで野球をしている姿を13歳の頃から
間近で見る事ができる。なんて羨ましい…
と同時にこの子たちも同じ思いができるよう過ごしてほしいなと思いました。


自分が高校の時はこうだった。

という環境ではなく

自分が高校のときこういう環境で野球がしたかったな。

と思う環境作りが大切だと思います。


もうすぐ夏休み。
大事な期間が始まります。
最適な準備を進めています…



0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...