2019年7月29日月曜日

継続力



今日は久しぶりの練習でした。
バッティングに守備、バラエティスローなど3時間の練習です。
さすがは少人数、めちゃめちゃみっちりやり込めます。

最近つくづく難しいと感じるのが、継続力の育成です。
やはり嫌なものはしたくないんですよね。
特に股割り。笑

ここはもっと工夫しなければ。
いくら重要性を伝えたところで中学生。
やはり嫌なものからは少しずつ遠ざかります。

ここはこちらの踏ん張りどころ。
練習でも股割りの時間はわざと取ります。
本来は短い練習時間はグランド練習に時間を割きたいところですが。
それを差し引いてでも股割りは大切なんです。

必要なことは伝えていますが、やはり自分で定着させなければ意味がない。
言うのは簡単ですがやるのは難しいです。
大人目線では解決しない事だらけです。

この生徒たちが長期的に見て幸せな野球人生になる様、愛情をもって接します。
継続力。大きな課題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...