2019年7月26日金曜日

新たな一歩



今日は高校野球について話したいと思います。

昨日から話題になっている大船渡高校について少しだけ触れたいと思います。

結果的に、大船渡高校は甲子園を逃しました。
その際の采配等について議論が活発になっています。

私はこの議論こそが高校野球界の発展には必要な事だと思います。
是非は誰にも決められません。
ただ言える事はチームの方針や意向について何か言える事はないと思います。

私は、甲子園に行くことに大きな魅力は感じません。
もっと魅力のある事があるからです。

ただ、甲子園に賭けている球児がいる事も事実です。
そういう人にとっては理解に苦しむと思うし、甲子園に行くことがすべてではないという考えの人には理解できる話なのかなとも思います。

ただ、チームにはそれぞれビジョンがあります。
それは誰のものでもなく、紛れもなくチームのものです。

注目されていた高校だけに、取り上げるメディアの数も多いです。

これをきっかけに選手ファーストの高校野球を目指してほしいと思います。

高校野球界も新たな一歩を踏み出したと信じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...