2019年7月13日土曜日

雨ニモマケズ



今日は中学生の全軟中国地区大会を観に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、負けじと選手は頑張っていました。

さすがは各県の代表チームというだけあり、力のあるチームが多かったです。
普段中学生が試合でプレーしているところを見ないせいか、
なかなか新鮮に感じられました。

Jrの選手にも見させたかったなと思います。

中学校の野球人口が減っている中、
こうして頑張っているチームが沢山ある事は大変嬉しく思います。
数字も大切ですが、こうして野球を頑張っている現場がある事は忘れたらいけないなと。
指導者たるもの現場が疎かになってしまったら元も子もありません。

Jrは部活でもクラブチームでもないので、公式戦に出場することは一切ありません。
高校に入り、最初の公式戦、どんな気持ちで出場するのか。
そんなことを思うと気が引き締まります。

全国の中学3年生は最後の大会が近づいています。
悔いのない中学野球にしてほしいです。
そして高校野球も志してくれると一指導者として嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...