2019年6月21日金曜日

歴史的一歩



本日(日本時間)6月21日金曜日午前8時ごろ、
アメリカではNBAのドラフト会議が執り行われました。

なんと、日本人の八村 塁選手が全体9位で指名され、
日本人初となる全米ドラフト指名選手となりました!

八村選手、おめでとうございます!

日本人がNBAドラフト10位以内で指名されるなんてこと、
1年前でも予想されていなかった事です。

しかし、八村選手は実現させました。
この事が日本バスケットボール界だけでなく、日本スポーツ界の大きな一歩になる事を
心から願います。

Jrも世界基準での活動をしている以上、このスケールの成長ができる環境でないと
話にならないなと痛感しました。

もっともっと、更に上の環境を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...