2019年6月12日水曜日

先取り



先日、初めてマシンを使ってのバッティング練習を行いました。
緩いカーブでしたが人生で初めてマシンのカーブを打つ生徒もおり、
最初はびっくりしていました。笑
が、気づけばいい打球も飛ぶようになる生徒も…


そこでの一番の驚きは、木製バットを使ってバッティングをしていたことです。
もちろん私たちは何も言っていません!
自分で考え、木製バットを購入してきたようです。



驚きましたが嬉しかったですね。
これがほかのチームだと金属バットや飛ぶことに特化したバットでバッティングを
行う事がほとんどです。
中学から木製バットを使い続けていけばプロでも苦労しませんね。

私も高校から大学にあがる際、木製バットに慣れるまで多少時間がかかりましたが、
この子たちはそんなもの最初からありません。
経験したことのある人ならわかるこの素晴らしさ!

このスケールを大切にしていきます!






0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...