2020年10月6日火曜日

プレーで魅せる

 

今日はMLBの話題。
一押し選手の「フェルナンド・タティスJr.」選手についてです。

現在、サンディエゴパドレスのショートを守っており、上位打線で攻守ともにチームを引っ張ります。
何と、まだ21歳。
何より見て欲しいのは、スケールのデカさです。


守備、バッティング、走塁の全てにおいて見ていてワクワクするような、躍動感溢れるプレーを見せてくれます。

まず守備、身のこなしに長けているように感じますし、やはり送球はかなりの強さ。
独特なリズムで思うように体を動かし、上手に送球へとシフトします。
難しそうな打球も難なく捌いてしまいます。

そしてバッティング、現在では1,2,3番を打っていて、今シーズンは59試合で17本塁打となかなかのハイペースでホームランを量産しています。

一番この選手が面白いと思ったのが走塁です。
MLBの選手の中でも高いレベルの走塁意識を持っているように思います。
とにかく思い切りがいい。
時には暴走と思われるような時もありますが、若さを前面に出した走塁は他チームだけでなく自チームも驚かせるような好走塁を生み出しています。


そのフォルムもカッコ良くて、身長も高いですが、筋肉量の多さが窺えるゴツさ。
そして守備を見ていれば分かる身体操作の高さ。

とにかく、見ていてワクワクする選手。
めちゃくちゃ楽しそうに野球をするんですよね。
練習にしても、試合にしても、遊び心が溢れ出しています。笑

あぁ、Jr.の選手にはここまでスケールの大きい選手を目指して欲しいなと思いました。

自分で自分の限界は決めず、何事にもチャレンジする選手になって欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...