2020年3月21日土曜日

Good Loser



「Good Loser」

直訳すると「良い敗北者」

どう思いますか?
全く意味が分からない人。
すぐにピンときた人。
考えると徐々に自分の中で消化できた人。

色んな方がいるでしょう。
自分は少し考えてこういう事かな?という事は思いましたが、自分の中に落としこむには少し時間がかかりました。

これは、日本には全然認知されていない考え方だと感じます。

要は、勝利を求めるスポーツで、勝利を成しえなかったときに何が残るのかという話になるのかなと思います。

日本ではやはり勝利を求めすぎている背景は否めません。
いくら世間が勝利至上主義はよくないと言いつつもそれはまだまだ少数派です。

勝負事は必ず勝利を目指します。
ただ、その中で犠牲にするものが多すぎては意味がない。
坊主だってその象徴です。
未だに坊主であるべきだという人も多いです。
選手の中には坊主でいたいと思う選手もいますが、これは小さい頃からそれが当たり前になってしまっているから思う事です。
おしゃれ坊主とはわけが違いますよね。

もっと多様性があってほしいです。
日本の野球界というのは変化や周りと違うものをかなり嫌う傾向にあります。

これからは世の中の流れにかなり遅れて追従する形で野球界も変わっていくとは思います。
ただ、もっと早く、現場が変わってほしいと思います。

「Good Loser」

よく考えてみましょう。
深い言葉です。
答えのない言葉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...