2020年2月8日土曜日

ステージチェンジ


26年前の今日、実は大きなニュースが世界を驚かせました。



この画像、ご存知ですか?

かの有名なブランドであるナイキのモデルの一つですね。
この「ジョーダン」と呼ばれるこのモデル、実は実在する選手がモデルになっています。
その選手が「マイケル・ジョーダン」というプロバスケットボール選手です。
NBAでプレーをし、バスケの神とも呼ばれたような選手です。


ご存知の方も多いでしょう。

バスケットボール界の神とも呼ばれる選手ですが、実は野球もかなり上手だったんです。

前置きが長くなりましたが、26年前の今日、そのマイケルジョーダンがプロ野球選手になった日なんです。

???

皆さんの頭に?がついたかもしれません。

https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=9908?open=on

実はNBAを引退してMLBとマイナー契約をしています。

マイケルジョーダンは知っていても、この事を知っている方はあまりいなかったのでは?

日本だと「なめてるの?」と言われそう。

ただ、本気でバスケットボールをプレーしていた人間がふざけて野球をやるはずがありません。
こういった選択をする人間がいるのも面白いですね。
いろんな競技をやっていますから、将来そういう選手が出てくると嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...