2020年2月1日土曜日

ちょっと普通とは違う?野球教室!



今日は広島県は福山市にあります松永小学校に行ってきました。

その理由は…

中学生であるJr.の選手が小学生向けに野球教室をする

そのためです。



今まで、高校生や社会人などが野球教室を行う事はよくありました。
ただ、中学生が小学生向けに野球教室を行う事があるでしょうか。

なかなかここに目を向けるチームは無いと思います。

天気も良く、最初はぎこちない雰囲気で始まった野球教室。。。

Jr.が行なっている、パンチングボールやパルクールをメインに練習を行いました。

最後は全員揃って集合写真。



いい顔してますね!

最後はみんな仲良く楽しく終えることができました。

Jr.の選手達は
「一人一人伝え方を変えないと同じ内容でも伝わり方が違う!」
「一緒にやりながら教えると伝わりやすい!」
などと言っていました。

これは、「良い練習内容」ではなく「良い練習にする為の方法」を学んだという事です。
普段と違う支点ですよね。
これこそ成長です。


スポーツの楽しさと技術の両方を伝えられてたら嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...