2020年1月7日火曜日

同時進行



今日から三学期が始まりました。

良い形で一年間を締めくくられるように頑張ってもらいたいと思います。
そして、この三学期はテストが一回のみです。
その分、一回のテストがいつも以上に大切になってきますので生徒にはしっかり勉強もしておくよう言っておかないといけませんね。

今日は冬休みの課題テストが行われていました。
終わって練習に来るとできた!と言っていたので冬休みの課題をしっかり頑張ったんでしょう。
こういう事はしっかりとほめてあげます。

中高の間は部活動ももちろんですが、学校生活や家族との時間もすごく大切にしてほしいと非常に思います。

中高の学校生活は気付かないうちに過ぎていく時間ですが、人生の大きな財産になりうる時間です。

家族との時間も大人になるとなかなかとれませんから貴重な時間です。

そのうえで部活動を全力で取り組み、結果を出す。
ここまでやることに意味があります。

人は同時に2つ以上の物事を進められる能力が必要です。
勉強と部活動と家族との時間。
野球で言うとボールを見て判断しながら走る。
ピッチャーがランナーを気にしながら投げる。

意外と別問題じゃないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...