2020年1月23日木曜日

漫画から学ぶ事



小さい頃から野球などスポーツだけでなく、いろんなゲームやアニメ、漫画を読んだりしてきました。

この前、高校の練習でなかなか上手くチームをまとめられず苦しんでいる選手を見た時にふと「ワンピース」という漫画の一コマを思い出しました。

実は、漫画ってものによってはすごく参考になる事が多いんですよね。

成長する過程もそう。
組織のまとめ方もそう。
人の心の動かし方もそう。

ただ面白いだけが漫画じゃないようになっているんだと思います。

チームに関わっている人間は皆参考になる事が多いと思います。

「ワンピース」
「キングダム」

私のお勧めはど定番のこの二つです。

組織としてという観点で見る漫画はまた変わったものになると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ZebrasJr. Official Uniform 

  新年、明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さぁ、2021年がスタートしました。 今年はコロナウイルスと戦いながらのスタートになりましたが、みなさんお元気でしょうか。 緊急事態宣言も出始めており、広島県はまだですが油断できない状況です。 新...